啓発PR動画「ASAKUSA AMAZING GUIDE」

posted on 2016年6月30日

このたび、アイメイトの啓発PR動画「ASAKUSA AMAZING GUIDE」を制作し、協会の公式YouTubeチャンネル上に公開しました。
またこの動画とあわせて、特設サイトも公開しました。ぜひご覧ください。

・協会の公式YouTubeチャンネルはこちら です。
・特設サイトはこちら です。

当会が、日本初の国産盲導犬チャンピイのペアを輩出してから、2017年には60年となりますが、盲導犬に関する正しい知識の普及はまだまだというのが現実です。

全国の方にアイメイトペアの実際の姿を見ていただけるように、ネットで動画を公開いたしました。
視覚障害者や盲導犬に対する正しい理解が広がれば、社会はよりやさしく、豊かになっていくはずです。
そのような社会は、障害者を含むすべての人にやさしい社会になっていくと信じています。

制作にあたっては、アイメイト歩行の実際を忠実に、正しい姿を知っていただくことを目指しました。登場する視覚障害者およびアイメイトのペアは、実際の当会出身者(卒業生)です。ただし、わかりやすく、ワクワクしながら見ていただけるよう場面の設定はフィクションとしました。

協会公式ホームページの「お知らせ」からリンクをたどってもご覧いただけます。

この記事をシェア