アイメイト ウェイ トップへ戻る

アイメイト(盲導犬) ウェイ

アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通じて、視覚障害者の自立を支援する協会のサイトです。 メニューをスキップして本文へ

盲導犬
[ここから本文]
ユア ウェイ アイメイトをサポートするには

私たちアイメイト協会の事業は、協会の主旨をご理解いただいた皆様からのご支援によって支えられています。現在、次のようなかたちで、ご協力を承っております。


寄付をする

1,000円から、いつでも寄付できます。回数は決まっておりません。ご協力いただける時にご寄付を賜っております。
次のページから詳細をご確認の上、お申込みいただけます。

サポート会員になる

毎月、もしくは毎年一定額を寄付することで、協会事業をご支援いただきます。 次のページから詳細をご確認の上、お申込みいただけます。

募金箱を置く

写真のような募金箱をご用意しております。お店など人の集まる場所に置いていただけますと幸いです。設置してくださるという方がいらっしゃいましたら、協会までご連絡ください。

←クリックすると別画面で募金箱全体の画像が開きます。

 
後援会として活動する

ボランティアを希望される方がとても多く、感謝いたしております。毎日3〜4件のお問い合わせがあるほどです。それだけのご希望に個別に対応していくのは協会として困難なため、『アイメイト協会後援会』での組織的な活動として、ボランティアをお願いしております。詳しくは、アイメイト後援会つうしん『How to ボランティア』をご覧になってください。

子犬の飼育・引退した犬の飼育奉仕

アイメイト候補の子犬を約1年間育てていただくのが飼育奉仕のボランティアです。また、アイメイトとして活躍後引退した犬をお世話していただくのがリタイヤ犬奉仕です。詳細・お申し込みは協会まで直接お問い合わせください。

正しい知識を持つこと アイメイト(盲導犬)や視覚障害者を街で見かけたら アイメイト(盲導犬)をサポートするには

Copyright(c)公益財団法人アイ メイト協会. All rights reserved.