点字カレンダー

posted on 2011年12月10日

皆さんこんにちは。
今日の空は、澄み渡るような青色です。今夜は満月で、月食もあるとか。
このまま晴れていれば、観測できるかもしれないですね。

先日、愛の小鳩事業団様より来年の点字カレンダーを寄贈していただきました。
どうもありがとうございました。

c0155446_152053.jpg

(写真はカレンダーの表紙で、白い小鳩が赤いハートの中に飛んでいるマークがついています。)

2012年版では、月替わりで日本の港町の様子が楽しめます。
日にちが印刷されている箇所に、数字を表す点字が打たれています。
通常用いられる点字は横2×縦3の6つの点で文字や数字を表しています。c0155446_15232946.jpg

(写真はカレンダー日付のページです。)

今年も12月、慌ただしい時期になってきました。
来年のカレンダーの出番ももうすぐですね。

この記事をシェア