アイメイト協会は、自立した自由な歩行を通して視覚障害者の社会参加を促進し、もって視覚障害者福祉の増進に寄与することを目的として活動しています。 この事業に賛同くださる皆様のあたたかい寄付支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

アイメイト協会の事業は皆様の寄付金により支えられています。
事業紹介と決算資料等はこちら

寄付くださった方々へ以下をお届けしています

  • 機関誌『アイメイト』(年1回夏発行)
  • アイメイト・デーご案内

ご参考:
第41回アイメイト・デー
開催報告

オンライン完結のクレジットカード決済でご寄付いただけます。
単回のほか、継続的に月会員・年会員として一定額をご支援いただくことも可能です。

領収証発行・発送について(PDF 192kb)

オンラインで寄付決済

みずほ銀行
吉祥寺支店(普通) 1277193
公益財団法人アイメイト協会

銀行からご寄付いただいた場合、当協会への通知はお名前(カタカナ)・お振込金額のみとなり、領収証をお送りすることができません。領収証をご希望の方は、お手数をおかけしますがお電話03-3920-6162またはこちらのフォームにて、お宛名やご住所をお知らせいただきますようお願いいたします。

郵便振替 手数料免除口座
00160-9-515727
公益財団法人アイメイト協会

ゆうちょ銀行・郵便局の窓口で「手数料免除の振り込み」である旨お伝えいただいた上でお振込みください。ATMおよびゆうちょダイレクトでの送金は、 手数料有料となりますのでご注意ください。

ゆうちょ銀行・郵便局備え付けの青色の払込取扱票をご利用の場合も手数料は免除されます。通信欄に「寄付の振込」との記入をお願いいたします。

なお当協会で口座記号番号・加入者名を記載した払込取扱票のご用意もございます。ご入り用の場合は、お電話03-3920-6162またはこちらのフォームにてご連絡ください。

​毎年1回、当協会からご案内とお振込用紙をお送りします。
法人会員 一口 50,000 円(何口でも)
個人会員 一口 5,000 円(何口でも)

お電話03-3920-6162
もしくはこちらのフォームにてお申込みください。

当協会では「自分の財産をアイメイト事業に役立てたい」「故人の遺産を社会貢献活動に寄付したい」といった遺贈、相続財産寄付を承っております。

また、近年は生命保険金の受遺者にアイメイト協会をご指定頂く生命保険信託という仕組みもございます。保険の種類に応じて、ご希望に沿ったご支援方法を選択することができます。

アイメイト協会に遺贈された財産、寄付した相続財産は、相続税の課税対象になりません。

お問い合わせはこちらから

※遺贈等手続きの詳細については専門家へのご相談・ご依頼をおすすめしております。

アイメイト募金箱

​アイメイト募金箱の設置にご協力くださる企業・店舗様は、
お電話03-3920-6162
もしくはこちらのフォームにてご一報いただけますと幸いです。
募金箱を設置済みの方で払込取扱票がご入用の場合も上記までご連絡ください。

アイメイト募金の送金先(手数料免除)はこちらです。

郵便振替 手数料免除口座
00160-9-515727
公益財団法人アイメイト協会

ゆうちょ銀行・郵便局の窓口で「手数料免除の振り込み」である旨お伝えいただいた上でお振込みください。ATMおよびゆうちょダイレクトでの送金は、手数料有料となりますのでご注意ください。

ゆうちょ銀行・郵便局備え付けの青色の払込取扱票をご利用の場合も手数料は免除されます。通信欄に「アイメイト募金箱からの寄付」との記入をお願いいたします。

お問い合わせはお気軽に

個人/法人に関わらず優遇措置の対象となる可能性があります。こちらの資料をご参考ください。
税制上の優遇措置(PDF 80KB)

アイメイト候補犬のパパママを募集します!

Interview with Eyemate Supporters

支援者インタビュー

アイメイト協会を様々な面でサポートしてくださっている法人・個人の皆さまのインタビューをお届けします。
ご支援の輪がさらに広がるきっかけとなることを願いつつ、支援者の方々の当協会事業への思いや支援活動の実態など貴重なお話を、分かりやすい記事としてまとめてまいります。

支援者インタビュー 記事一覧

広がるご支援の輪

アサヒ飲料(株)

(株)エポスカード

工藤夕貴さん(歌手・女優)

支援者一覧