かすみがうらマラソン

posted on 2009年4月23日

4月19日は、「かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会」が開催されました。

かすみがうらマラソン参加費(走るコースによって3,000円又は4,000円)のうち230円は、霞ヶ浦浄化運動資金及び盲導犬育成助成金として募金され、当会にもご寄付頂いております。皆様のご厚意に、感謝申し上げます。

かすみがうらマラソン_c0155446_10153931.jpg今年は、アイメイト協会も大会会場で1つのブースを担当させて頂きました。(ブースの担当は毎年ではないのですが、今年は当会の順番でした。)
体験歩行や資料の展示、アイメイト後援会のグッズ販売などを行い、沢山の方々にお立ち寄り頂きました。後援会の方が飼育してくださっているアイメイト候補犬(生後6カ月)の参加もありました。

展示や配布の資料に熱心に目を通してくださる方、アイメイト候補犬の姿にほほえむ方、マラソンを走り終えて清々しい表情の方などなど沢山の方々がひっきりなしにいらっしゃいました。テント内でお手伝いやグッズ販売をしてくださっていた後援会のやライオンズクラブの皆様とも和気藹々、終始にぎやかな会場でした。

アイメイト体験歩行も好評で、途切れることもほとんど無くお子さんから大人まで沢山の方に体験して頂きました。

会場では、マラソンに参加していたアイメイト使用者にもお会いしました。丁度走り終えたところで、笑顔と鮮やかなピンク色のウェアが印象的でした。参加されている沢山の方々のお姿を拝見すると、まずは5Kmからでも参加できれば……という気持ちになってきます。

写真は、アイメイト協会ブースでの様子です。
かすみがうらマラソン_c0155446_13575863.jpg

かすみがうらマラソン_c0155446_13581628.jpg

この記事をシェア