2017アイメイト・サポートカレンダーのお知らせ

posted on 2016年10月20日

皆さんこんにちは。
10月も半ばを過ぎ、木々の葉も色づいてきました。そして、10月23日(日)開催の第40回アイメイト・デーも間近となりました。

今日は、アイメイトの育成応援と啓発を目的とした「2017アイメイト・サポートカレンダー」(アイメイト後援会制作)のお知らせです。早速、仕様や内容、ご購入方法をお伝えします。


2017アイメイト・サポートカレンダーの表紙です。アイメイト候補の仔犬が様々な表情で並んで座っています。

2017 アイメイト・サポートカレンダー

見開きA3サイズ13枚の中綴じ仕様

様々なステージのアイメイトと支える人々の絆をテーマにしたカレンダーです。
現役アイメイト、アイメイト候補の子犬、訓練・歩行指導など実際の様子を捉えた写真と巻末の特設ページにより、アイメイトへの理解を深めていだだける内容になっています。

発行:アイメイト後援会
監修:(公財)アイメイト協会
撮影:内村コースケ


カレンダー裏表紙。各月の写真が紹介されています。

◆2017年はアイメイトが誕生60周年。
2017年版カレンダーも、表紙に「アイメイト60周年」の記念ロゴが入った特別仕様になっています。
◆ 特設ページは「アイメイト60周年 『チャンピイ』 から 「アイメイトへ」60年前の国産盲導犬第1号 『チャンピイ』 誕生の物語と、現在のアイメイトたちを結ぶ物語
◆ 便利なカレンダーホルダーが付いています。

販売の収益は全額アイメイト育成に役立てられます。“

弊会創設者の塩屋賢一が河相洌さんとチャンピイの歩行指導を行い、最初の国産盲導犬ペアが活躍を始めたのが1957年でした。そして、来年は60周年を迎えます。2017年のアイメイト・サポートカレンダーには、上記の通り「アイメイト60周年」の記念ロゴが入っています。1枚目の表紙の写真、右下にあるのが60周年記念ロゴです。

毎年ご好評をいただいているこちらのカレンダーは、アイメイトサポートグッズ オンラインショップでお求めいただけます。オンラインショップのサイトでは、中面の写真も何点かご覧いただけます。
直近ですと10月23日(日)開催予定の第40回アイメイト・デーの会場でアイメイトサポートグッズの販売がありますので、実際に手にとってみたいという方は、ぜひ会場でご覧ください。(アイメイト・デーのご参加は、事前の申し込みが必要となります)
お目にかかれることを楽しみにしております。

この記事をシェア