9月の見学日のご案内

posted on 2018年9月24日

朝夕はめっきり涼しくなり、さわやかな風を感じる季節となりました。

協会では、今年後半の歩行指導が順次スタートします。

廊下や食堂からは、アイメイトとの歩行を目指す生徒の皆さんや歩行指導員の声が聞こえ、また賑やかさが戻ってきました。

今日は9月の見学日のご案内です。

2018年9月29日(土)14時からです。(所要時間:約2時間)
9月25日(火)9時からお申込みの受付を開始いたします。

参加ご希望の方は協会宛に電話でお申し込みください(ファックス・メール不可)。
1回のお電話で、最大3名様分のご予約を承れます。先着順30名で締め切りとなります。
詳細は下記をご覧ください。

【内容】職員による説明、協会施設見学の他、目隠しをして実際にアイメイト(盲導犬)と歩く「体験歩行」またはその他ロールプレイングのコーナーもあります。(体験内容は回によって異なります。)

【対象】小学校5年生以上~大人の方対象です。

【お申込み方法】参加ご希望の方は、協会宛に電話(03-3920-6162)でお申し込みください(ファックス・メール不可)。

【会場】(公財)アイメイト協会 東京都練馬区関町北5-8-7

アクセス情報はこちらです。

【その他】駐車場のご用意はございませんので、公共交通を使ってお越しくださいませ。

 

今年の見学日は、9月、10月、11月と残すところあと3回になりました。(各月最終土曜日に実施します)

皆さまのご参加をお待ちしています。

アイマスクをしてアイメイトと体験歩行。歩き始める前に、歩行指導員が姿勢やポイントをお伝えします
この記事をシェア