5/13(日)ママコレin横浜のお知らせ

posted on 2012年5月12日

皆さんこんにちは。
今日は太陽がまぶしく、清々しいお天気ですね。

5月13日 日曜日にパシフィコ横浜で開催されるママコレクションのお知らせを致します。
2011年7月1日より、株式会社シード様によるご支援「ピュアな愛をありがとうプロジェクト」がはじまりました。プロジェクトについてはこちらをご覧ください。

シード様がブースを出展されるのですが、当会もご一緒させていただきます。
(前回のお台場開催時に出展したレポートはこちらで紹介されています。

会場では、協会事業やアイメイトについてのお話や、自らハーネスを握ってアイメイトと一緒に歩く体験歩行を実施予定です。アイマスクを着けることで視覚障害者の気持ちを感じ、アイメイトと一緒に歩くことで、目が見えなくても歩ける感覚を実感していただけるのではないかと思います。明日は母の日ですね。ぜひ、ご家族でご参加ください。入場は無料です。

ママコレクションの公式サイトはこちらです。
今回のママコレクションのコンセプトは
“ママへの毎日の「ありがとう」はカタチになって見えにくい・・・。
そんな「ありがとう」を目に見える形で伝えるためにママコレクションを開催します!“
とのことです。
(写真は、陽の光のもと枝をのばす木と、そこにとまる鳥たちです。)

この記事をシェア