募集要項

職種 歩行指導員
雇用形態 正社員
試用期間 3カ月(延長することもある)労働条件は本採用後と相違なし
勤務地 東京都練馬区関町北5-8-7
勤務時間 8:00〜17:00(休憩60分)
応募資格 4年制の国内・海外の大学または大学院を卒業した方
給与 月給200,000円~
諸手当 交通費(規定による)、時間外手当、役職手当、宿直手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)※初年度は実績による
休日休暇 休日:年間120日程度(日曜、祝日、夏季、年末年始他)
休暇:有給休暇、産休、育休他
保険 社会保険完備(健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金、傷害保険)
福利厚生 退職金制度
教育制度 新人研修

応募方法

応募に際しての必要書類

  • 履歴書(写真貼付)
  • 職務経歴書
  • 課題作文

※ 選考が進んだ場合、卒業(見込み)証明書を提出していただきます。

課題作文について

文字数300~400文字
テーマ

以下A〜Cのいずれか一つテーマを選択してください。作文内にテーマA〜Cどのテーマを選択したかを明記のこと。

A動画を見ての感想。気がついたこと、あなたにとって新しい発見だと思ったこと。
「アイメイト(盲導犬) 視覚障害者の目となって」

B動画を見ての感想。気がついたこと、あなたにとって新しい発見だと思ったこと。
「Asakusa Amazing Guide」

C「自立する・自立している」とは何か自分が考えるところ

送付方法

【公式Webサイト】

下のフォームから必要書類を送付してください。
書類のファイル形式は以下のいずれかのファイル形式。(写真不可)

PDF形式 / Word形式 / text形式

書類のファイルサイズは 5MB 未満です。

【郵送】

採用選考結果の合否に関わらず書類は返却しませんので、あらかじめご了承ください。

送付先:
東京都練馬区関町北5-8-7
公益財団法人アイメイト協会 採用担当 宛

お問い合わせ・エントリーフォーム

採用に関するお問い合わせ・採用のエントリーは下記のフォームをご利ください。

必須 の項目は、全てご記入ください。

※メールで連絡を取れない場合のみ電話します。なるべくご記入ください。